美しさは挑戦 –The Beauty of Challenge

LINE予約
WEB予約
診察案内
アクセス
よくある質問
プライバシーポリシー
スタッフブログ

術後ケア ② 衛生編

包茎治療をお考えの皆様、こんにちは!

本日は術後ケアについてお話させていただく第 2 段になります✨

前回は包帯の大切さをお話させていただきましたが、今回は術後のおちんちんを衛生的に保つお話、術後ケア~衛生編~についてお話いたします!

その為、不衛生になりやすく、雑菌も繁殖しやすくなってしまうので綺麗に保つ事が大切になってきます。

普段から 1 日 1 回は必ず綺麗に洗うようにしましょう。
包茎治療をしたり、亀頭にヒアルロン酸を入れたりした後も基本的にはきちんと洗う事が大切になってきます。

ただし当院 (プロクリ) で陰部の治療や処置をした方は、当日は入浴・シャワー浴共に控えていただいています。
ダウンタイムや制約については治療ごとに異なるので、治療時にしっかりとご説明するので安心してください。

シャワー浴が解禁されてからは毎日洗浄していただきます。
傷やお痛みがまだある場合、石鹸やボディーソープを良く泡立ててなるべく摩擦を与えないように指の腹などを使って優しく丁寧に洗ってください。傷口も洗って OK です。

薬は万能ではないので、排泄物や汗や垢から繁殖した雑菌を無くす効果はありません。
洗わずに増えてしまった雑菌から感染を起こし、最悪おちんちんが壊死してしまう可能性もあります。
なので、包茎治療をして傷口があったとしてもおちんちんはきちんと洗いましょう。

陰部を綺麗にしておくことの大切さはここまでのお話で理解していただけたかと思いますが、ここで注意して欲しいのは洗いすぎも良くない、と言うことです。

心配になりすぎてしまって排泄の度に洗っていた方がいたのですが、洗いすぎによりまわりの皮膚が荒れてしまって、そこから炎症を起こしてしまいました。清潔に保つと言っても排泄の度に洗う必要はありません。
包茎治療をしても 1 日に 1 回を目安に洗うようにすれば大丈夫です。

[本日のまとめ]

いかがでしたか?

包茎手術後の術後ケア ~ 衛生編 ~ についてお話させていただきました。
他にも術後ケアについてご紹介しますので、気になる方はチェックしてみてください!

当院では、患者様一人ひとりの個別のニーズに応えるオーダーメイド治療を心掛けております。
丁寧なカウンセリングと確かな技術で、理想の仕上がりを目指します。
ご自身の美を追求されたい方は、ぜひ当院までお問い合わせください

何か不安や質問がある方は LINE 追加から「ぷろたんに相談する」でご相談ください。 ↓ ご予約・無料カウンセリングはこちら ↓

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

柚﨑医師が最新動画をアップしました!↓

関連記事

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP